最新の記事
とにかく『何か』を書いてみよう( ´ ▽ ` )ノ
* 2018年 12月 31日 *
この一言を書こう!とか、
書いておきたい気持ちを
思い立った時に書こう。

どこまで書いたら良いのかな?
どこまでが良いのかな?......ナドナド。
色々と考えるコトはあるけれど、
とりあえず『何か』を書いていこう。

素直に気持ちのままに
素直に浮かんだ言葉で書いてます。

あんまり深く考えずに、
ゆる〜く書いています〜m(_ _)m

b0296423_23220092.jpeg


【実はね...】
[PR]
# by pink-cherry0511 | 2018-12-31 23:59
【自宅居酒屋】
* 2017年 05月 25日 *
給料日に休みってイイ。
振込やら1ヶ月分の買出しを一気にやってしまえるから。
そして、1ヶ月頑張った自分にご褒美( ´ ▽ ` )
まあここで節制しないと大変な事になりますが囧rz
給料日くらいは思いっきり呑みたいし食べたい。

ってなワケで、今月も自宅居酒屋しますヽ(*´∀`)


⑴メバルの酒蒸し
b0296423_14482690.jpg

⑵ホタルイカの山葵酢味噌
b0296423_14490478.jpg
⑶鶏ササミの刺身
⑷鶏キモの甘辛煮
b0296423_15052372.jpg
⑸生湯葉ポン酢
b0296423_15074048.jpg
⑹えのきベーコン
b0296423_15080361.jpg


ビールと焼酎で楽しみます(*´꒳`*)


[PR]
# by pink-cherry0511 | 2017-05-25 14:36 | 自分のコト | Trackback | Comments(0)
【鳩被害撃退・第1弾】
* 2017年 05月 16日 *
ここ1〜2ヶ月ばっか、朝も早よから
酔ったオッサンの様な声で目が覚めた。
「ぼぉーい」とも「うぅおぉ〜い」ってな
声が(?)うるさくて、イライラしてた。

ある日、寝起きにベランダでタバコを吸おうとしたらば、そこに3〜4羽の鳩がズラリと並んでた。
ベランダに出たウチに臆することもななく
「うぅおぉ〜い」って鳴いたので、
あのオッサンはお前らかーーーッ‼︎っと確認。

どうも、うちに来る鳩たちはベランダに人がいても気にならないらしくて、平気でうぉーうぉー鳴きます。
でも、ウチがタバコを吸いだすと飛んで行きます。
...もしかすると、煙草の匂いか煙が嫌なのか?と思いまして、吸い殻を集めて《ニコチン水》を作ってベランダに撒いてやったぜーッᕦ(ò_óˇ)ᕤ

よし、明日の朝がたのしみです

[PR]
# by pink-cherry0511 | 2017-05-16 01:04 | 自分のコト | Trackback | Comments(0)
【いっそ、非情になれればイイのにね】
* 2017年 05月 09日 *
あいも変わらず勤務計画に悩まされてます。
ですが、現在、職場には社員は5人います♪( ´▽`)

1人目は『育児中短時間勤務』で、
時間に融通がきかず午前中勤務希望の
《時間通りでしか働かない》宣言をしておりましてね。残業は絶対アリエナスでヽ( ̄д ̄;)ノ
終業時刻ジャストに退勤される。
でもまあ、それは仕方ないです。

2人目は、体調不良により別部署から流れて移動に移動を重ねてやって来た社員です。
体調不良と言うよりメンタル弱って店内移動を重ねた感じなんですけどね、何でココに『薬局』に配属された?ってか、勤務中に眠剤や安定剤を服用して、睡魔に負けて売場から逃亡して寝こける人間を、なぜ、配置した?

3人目は新しい上司。
『クスリ嫌〜い!』『クスリめんどくさ〜い』
を声高々に公言してくれますd( ̄  ̄)

4人目は後輩です。
入社8〜9年になるにもかかわらず、いまだに売場が作れませんし、販売計画も立てれませんし、発注させるとビックリするような......、いうあ、ブチ切れ出来るような発注する…。
ウチの指導力の無さっぷりを発揮出来る後輩です。


あぁ〜コイツラ居なくなれば


[PR]
# by pink-cherry0511 | 2017-05-09 03:30 | お仕事 | Trackback | Comments(0)
【音が無い】
* 2017年 04月 19日 *
朝、いつも目覚ましに使ってた曲が聞き取れず、異様に枕が震えてるな〜っと思って目が覚めた。
いつもなら目の前の小学校から何かしらの音が聞こえてくるのに、今日は静かやなぁ〜と、不思議に思ってた。

目が覚めてトイレに行って気付いた。

『何も聞こえてこない』

ちょっと焦ってわざと激しくトイレットペーパーを引き出してみたり、用を足したトイレのドアを激しく閉めてみたりしたけど、何も聞こえない。
左側はボォ〜っと詰まってる様な、キィーンと鳴った様な感じで、右側もよく聞こえない。
目眩もふらつきも無いし、
どういうことか全く分からん(°_°)

突発性難聴って、マジで突発性で来るのね囧rz


[PR]
# by pink-cherry0511 | 2017-04-19 10:10 | Trackback | Comments(0)
【リンゴとバナナ】
* 2017年 04月 07日 *
明日は、我が家の愛犬のチカの命日です。
ここんとこ月命日にお花を買ってくるのを
忘れてた薄情なウチですが orz...
命日だけは忘れる事はない‼︎
な〜んてね言ってたのにも関わらず、
チカが大好きやった《リンゴとバナナ》を
買い忘れてしまったいΣ(゚д゚lll)

仕事や作業に追われててなんて、都合の良い言い訳やと思います、ハイ。
仕事上がりで、めちゃめちゃお腹が空いてたってのも言い訳ですよね〜 orz...

明日はちゃんとチカの大好きなリンゴとバナナを買ってきて、お花も用意します( ̄^ ̄)ゞ


b0296423_03111145.jpg

[PR]
# by pink-cherry0511 | 2017-04-07 22:45 | 家族 | Trackback | Comments(0)
【エノキベーコン三日目 (´∀`*)】
* 2017年 03月 27日 *
事の発端は、姉ちゃんが業務スーパーに買い出しに行ったことから始まった。
大のキノコ好き、菌糸類イヤッホウ♪ ( ´艸`)♪ なんで、姉ちゃんからのLINEにテンション上がりMAX。

b0296423_23453873.png

仕事上がりにいそいそとベーコンを購入しましてね、晩ごはんは『エノキベーコン♪エノキベェーコォーン♪』と喜んで帰宅した訳ですよ。
そしたら、台所にエノキがキレイに並んでおりましてね、ここからワテクシの晩ごはんはエノキベーコン一色になりました。
b0296423_23501540.jpg

1日目はオーソドックスに『マヨポン』で。
2日目は『イタリアンドレッシング』で。
3日目は自作の『レモンドレッシング』で。
いやぁ...エノキベーコン美味しいねぇ( ´艸`)
エノキのシャクシャク感?ジャクジャク感?
ベーコンの塩味加減と相まって、旨し!

姉ちゃんとこはエノキを冷凍保存にしてたけどね、
ウチはエノキベーコン4日目に挑戦します^_^


エノキベーコン
[PR]
# by pink-cherry0511 | 2017-03-27 22:30 | 料理 | Trackback | Comments(0)
【出してはイケナイ、昔取った・・・】
* 2017年 03月 25日 *
3月の定期異動でウチの職場からは、
ベテランの薬剤師さんの転勤が決まった。
...ってなことで、『宴会部長&お餞別部長』に
今回もまた任命されましたので。゚(゚´ω`゚)゚。
辞令から約四日間でお餞別代集めに送別会のお店を確保やらに走り回って頑張りました。
コレが、第一前提。

職場の後輩は、ウチより約ひと回り年下です。
ただし、社員登用歴はウチより一年先輩です。
勤務歴はウチの方が七年長いけれども、
そこはそれ。
社員である彼女を立ててきた訳です。
ところがその彼女、敬語を使えないんです。三十路に突入して未だに敬語が使えないってアリエナイ。
コレが、第二前提。

日頃から、目上のパート・社員関係なく
タメ口で会話することにイラッと来てまして、
上司に対しても平気で
「あざぁーっす」や「すんまそーん」などと発言する態度に注意はしてきてた。あとは指示を出すとふっつーに「了解っす」って返事したりする。
コレが、第三前提。


昨日は、転勤する同僚の送別会やったんやけど、
ウチは21:00まで勤務で、後から合流。
お店に着いた時の第一声目が
『お疲れちゃ〜ん!』
やったことで、軽くイラッときた。
その後も『何か食べぇや〜』とか、
『飲んでる〜?』などと言われて、
ちょっとづつ《イラッ》と《ハァ⁉︎》の
リミットゲージを溜めてましたが(^^;)
遂に我慢できない一言を吐かれたので言ってしまった。

『...オマエ、誰に向かって口きいてんねん』

瞬間、その場がピキーンと氷を張った様に静まりかえりました...が、その後も彼女が何か言う度に

『オイ!オマエ今誰に向かって言うてんねん⁉︎』とか
『オマエ何様やねん、ゴルァ!』とか
『いっぺんガチコーンいわしたろかッ⁉︎』などと
周りの同僚が止めに入るぐらいにキレてしまったよ orz
和やかな送別会が一瞬にしてシラけてた 囧rz
申し訳ないことしてしまった...。

今日、彼女が出勤して、開口一番に出た言葉は、
『昨日はすみませんでした』でした。
いえいえ、こちらこそ、すみませんでした。
つい、出てしまいましたよ、昔が orz



[PR]
# by pink-cherry0511 | 2017-03-25 14:30 | お仕事 | Trackback | Comments(0)
【た.食べられませぬ 囧rz】
* 2017年 03月 15日 *
b0296423_02360268.jpg

毎年恒例の氷室からのホワイトデー


b0296423_02380688.jpg











食べられませぬーーーーーッ‼︎


よりによってチョコレートですか囧rz
ワテクシ、チョコレート ガ 食ベラセヌ。
b0296423_02413439.jpg

[PR]
# by pink-cherry0511 | 2017-03-15 18:00 | 氷室京介 | Trackback | Comments(0)
   

気が向いた時に書きます( ´艸`)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
最新のコメント
今日までこのコメントに ..
by pink-cherry0511 at 03:39
こちらこそ、お昼ご飯ご馳..
by chie_plus at 21:18
スミマセンッ‼︎ m(..
by pink-cherry0511 at 01:38
『ぶきっちょさん』なりに..
by イカす(笑)お兄たま at 00:25
初コメです。実は家族のこ..
by きょうこ at 04:31
かしこまりましたッ(`_..
by pink-cherry0511 at 02:25
『お姉たま』の前に『素敵..
by chee-plus at 18:58
最新のトラックバック
目的地はマルビル。
from 続・関西風味おべでれや!
焼売&餃子、出来上がりぃ♪
from 関西風味おべでれや~!
旦那と妹に伝えてみた。
from 関西風味おべでれや~!
芋フェス。
from 関西風味おべでれや~!
雪や、雪や~♪
from Scenario ed il..
UVレジン。
from 【関西風味】おべでれや~!
アップリケ。
from 【関西風味】おべでれや~!
外部リンク
ブログジャンル