人気ブログランキング | 話題のタグを見る

画像一覧
最新の記事
記事ランキング
【ハードなお散歩(?) 】
* 2017年 09月 29日 *
5日間あった計画休日も今日で最終日です。
天気も良し、風も心地良し、
せっかくのまとまった休日の最後やし
近所のお散歩だけでもいいからしたいよぉ〜(ToT)
と、いうウチのワガママに、
歯が痛んで顔が腫れてた姉ちゃんを無理矢理誘って、
いざ!チャリでお出掛け〜♪( ´▽`)
目指した場所はココ。

【ハードなお散歩(?) 】_b0296423_20085326.png

地元にある城跡やのに、じっくりと歩いてみたことが無かったしね、
地図でこんだけ『◯◯趾』って出てたら気になるじゃな〜い♪( ´▽`)
ってなことで行ってきました(=゚ω゚)ノ

まぁまぁのアップダウンで、
ママチャリのウチはかなりの息切れが......(;´Д`A
姉ちゃんは電チャなんで、始終涼しげな顔♪(´ε` )
それでも、お城はイイね!やっぱイイです‼︎
空想爆裂人間なウチは、
地形を見ながら一人でニヨニヨしてました♪( ´▽`)

大手口に(田んぼの畦道)立って、
城跡を眺める(田んぼのど真ん中)、
搦手口に向かいつつ(幅1m程の生活路)、
あっちが出丸趾(田んぼの向こうの藪)かな(*゚▽゚*)と、
色々と空想するのが超楽しい。

途中で見つけたバス停で、二人で一服してたら、
『アンタ、汗かいてるやん(笑)』
『そりゃぁね...このアップダウンやもん』
さて、この後は、『城の石趾』を見て帰ろう。






はっきりと言いますが、
茨木市にある福井城趾で見れるのは、
田んぼのだけでした 囧rz
確かに、曲輪や堀割、土塁趾かな?と
感じられるトコもあったんですがね......。
概ね、田んぼでした(ToT)

極め付け。

【ハードなお散歩(?) 】_b0296423_21123386.png


最後に立ち寄った『城の石趾』は、
地図上で重ねてみたら......コレでした。(ノД`)

【ハードなお散歩(?) 】_b0296423_21052290.jpg


【ハードなお散歩(?) 】_b0296423_21125666.jpg


by pink-cherry0511 | 2017-09-29 20:20 | 自分のコト