人気ブログランキング | 話題のタグを見る

画像一覧
最新の記事
記事ランキング
【◯◯活】
* 2017年 10月 13日 *
最近よく見るけれど、何でも◯◯活にするのね。
大抵の人が知ってる◯◯活は、『就活』かな?
これって、今更やけど《就職活動》の略語よね。
何年か前に、元SMAPの中居くんが出てたドラマの
『婚カツ!』は《結婚活動》の略語よね。
ここまでは分かるんですがね、
最近◯◯活って、多く無いですか?

【◯◯活】_b0296423_00383075.png

これって、何活動?
身体を冷やさず温めて行こう!活動?
それとも、寒さに負けずに過ごそう!活動?

もっと分からんのが、『菌活』です。
要は、腸内の善玉菌を増やして免疫力を高め、便秘解消や下痢を無くす食事をしましょうね〜っていう内容やけど、何の略語?
ここまでは来ると、何でもいいから◯◯活を付けているようにしか






さすがにメーカー名は出したらマズいかなぁと思って、ボカしてます。
あと、商品の値段も、ちょっとマズいかもと思うのでボカしました^_^

by pink-cherry0511 | 2017-10-13 17:22 | お仕事