人気ブログランキング | 話題のタグを見る

画像一覧
最新の記事
記事ランキング
【姫路プチヒトリタビ・姫路城〜2日目〜】
* 2017年 02月 27日 *
夕べは飲みすぎた〜(≧∀≦)と思いつつ、
7時過ぎに起きてチェックアウト。
ヴィアイン姫路のスタッフさんの
気持ちよく心地よい挨拶に背を向けて、
目指すは『姫路城』( ̄^ ̄)ゞ

前日が《姫路城マラソン》だったので
観光客が多いよ〜と聞かされてたので、
いつもより早い時間の8時過ぎに
登城口に向かいました。
それでも、すでに50人ぐらいの人がいて、
改めて、姫路城を来る人がこんなに
いてることに感動しました(≧∀≦)

あ、ワテクシは今回は【西の丸】
メインで登城しまして、
好古園でお茶するのが目的やったので、
天守はほとんど見てませぬ囧rz
天守は4月の桜の季節に観に行きます( ´艸`)


百間廊下からの男山天満宮を遥拝したり。

【姫路プチヒトリタビ・姫路城〜2日目〜】_b0296423_01334726.jpg

西の丸庭園からの天守は別格(*´-`)と惚れ惚れ。
正面の三の丸広場からは見えない、
ウチの大好きな乾小天守もバッチリ見えて、
姫路城の連立式天守がはっきりと分かる
ポイントのひとつですよね〜( ´艸`)

【姫路プチヒトリタビ・姫路城〜2日目〜】_b0296423_01234978.png


あとは百間廊下の外側の、家紋瓦の一部だけ家紋が
『立葵』じゃなくて『三つ巴』とか。
コレが、長年何でなん?って思ってたんですけどね、
今回その謎が解けました(≧∀≦)
百間廊下を歩いている時も、
内部でものっそい違和感があった
場所なんですけどね、話を聞いて納得。

【姫路プチヒトリタビ・姫路城〜2日目〜】_b0296423_01090801.png


姫路城...。
何遍行っても発見だらけ。
スゲェや(((o(*゚▽゚*)o)))
…待てよ?
ウチが無知なだけなんやろうか囧rz

by pink-cherry0511 | 2017-02-27 10:30 | ヒトリタビ

気が向いたら書いてますm(_ _)m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のトラックバック
ブログジャンル