人気ブログランキング | 話題のタグを見る

画像一覧
最新の記事
記事ランキング
【陶芸教室&水郷めぐりのプチ旅 その1】
* 2017年 08月 05日 *
待ち合わせ時間よりも15分以上前に到着しまして、
改札前にて待つ事2〜3分。お相手も到着〜^_^
お互いに今日の装備(日焼け&熱中症対策など)を
報告しあい、イザ、改札内へ!
ここからは約1時間の電車の旅なので、
2人してお手洗いへGO!
長時間(?)の移動はね、やっぱ気になるのでね〜。
そして、やって来た電車に乗って、GO!

JR高槻駅から新快速に乗りまして〜
JR近江八幡駅までの快適なタビの予定が...。


山科を出て、長いトンネルを抜けた瞬間、
進行方向右手に琵琶湖が見えた。
あ、ココ、関西ローカルネタです。
なんか違和感を感じつつ、到着駅が『大津京駅』
アレ?大津駅じゃなく、大津京?
しかも琵琶湖が右に見えるってどゆこと?
慌てて携帯ナビで現在地を確認したら、
琵琶湖の反対側にいる事に気付いたΣ(゚д゚lll)
ワタワタしながら、次の停車駅の『比叡山坂本駅』で下車し、
山科まで折返して近江八幡駅までのルートと時間を再確認した。

結果、予約してた時間より2分遅れで陶芸の里に到着。
ホント、スミマセンでしたが囧rz
お互い10分前行動が仇になったね〜なんて笑いあってたけどね、
よくよく調べると、乗車予定電車の
15分前の電車に乗ってた事が判明Σ(゚д゚lll)
大阪方面から滋賀方面への電車って、
《近江○○》ってなってるから、要注意です。
by pink-cherry0511 | 2017-08-05 11:15 | 自分のコト

気が向いたら書いてますm(_ _)m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のトラックバック
ブログジャンル