人気ブログランキング | 話題のタグを見る

画像一覧
最新の記事
記事ランキング
【2018・姫路ヒトリタビ2日目→書写山圓教寺】
* 2018年 12月 10日 *
M’sFACTORYさんでレザークラフト体験の後は、
夢前川の対岸にある圓教寺へ!

これも年末恒例行事になってきた『写経』目的で向かいます( *´艸`)
ただひたすらに墨をすずるあの時間はホントに良い心地です。
一心不乱でも無くて、かと言って無心でも無く、
しゃーこしゃーこ墨をする時間が好き。
今日で3回目ですが、過去2回を振り返って、
墨をする時間はおよそ15分ぐらいがベストなのではと思い、すってみた。

結果、プラス5分で満足のいく墨の濃さになったので、
次回は20分墨をすります( ̄^ ̄)ゞ

【2018・姫路ヒトリタビ2日目→書写山圓教寺】_b0296423_01163600.jpeg

書き終えた写経も、大満足とまでは行かないものの、
今まで一番納得のいく写経になりました。
今後も写経は続けていくので、
いつか悔いのない写経が出来る様になりたい。

ちなみに、写経は墨をするとこから始めると約2時間はかかります。
その間は、グググゥーっと集中しているので、
写経終わりにはお腹が空きます^_^
by pink-cherry0511 | 2018-12-10 14:00 | ヒトリタビ

気が向いたら書いてますm(_ _)m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のトラックバック
ブログジャンル