人気ブログランキング | 話題のタグを見る

画像一覧
最新の記事
記事ランキング
【赤穂城にやってきました! その② 】
* 2019年 02月 24日 *
【赤穂城にやってきました!  その② 】_b0296423_01201590.jpeg
有名な(?)大手隅櫓を入ると大きく広がる枡形門に圧倒されました。
大好物の枡形門(≧∀≦)しかも広く大きく作られていて、一瞬、行く先を見失うような見事な作りです‼︎大口開けて迷い込んだ気分で枡形虎口門を歩きました。もうね、これだけで満足ですよね。
やっぱお城はこうじゃなきゃ(≧∇≦)
大手門が攻められても、その後の防御が有るっていうのが当たり前なんですよ!優美さがお城の良さじゃない!守ってこその、攻めてこそのお城なんですよ‼︎
【赤穂城にやってきました!  その② 】_b0296423_02162846.jpeg
赤穂城、大手門からいきなりググッと城好きの攻城心を攻めて来ましたァ!平城なので、平坦な城をイメージしてましたが、海も陸も山も使った攻守万端のお城だったんですね!!のほほんと行ってスミマセンでした!


by pink-cherry0511 | 2019-02-24 14:40 | 城巡り